okyu39's blog

歴史上人物1000人の辞世詠を1日1人ずつ紹介する貴重史料です。

惹句マニア

 

 キャッチコピーに販促の霊力が宿ると信じ込んでいる人たち。

新聞雑誌などペーパーメディア時代の、自由発想に基づくキャッチフレーズ万能を信奉している旧世代コピーライターによく見受けられる。現今のキーワード(「キラーワード」参照)マニアの対応語である。

かくいう荻生も「惹句マニア」の1人で、ネット上の検索エンジンのヒット率で見出しを決めてしまうSEOとかいうキーワード方式を無視しつづけている。そのためかわがネットショップやホームページやブログでのアクセス数は貧相なものだ。

 

 

花酒爺の仕事場 「おぎぶん工房」ホームページ へ気軽に遊びにいらっしゃいませんか。

楽しく面白い発見があるはずです。